★採用・面接について

求める人物像について教えてください。想いやりがあって、ものづくりや車に対して少しでも興味がある人を求めています。
必要な資格はありますか?普通自動車運転免許(出張、通勤等で使う機会が多い為、有った方が好ましいです。)
専門的なスキルは採用時に必要ですか?特殊スキルや専門スキルは採用時に特に必要はありません。
もしご自身で勉強されるのであれば、製図の基礎辺りかと思います。
どんな人が働いていますか?人物重視の採用を行っているので比較的穏やかな人が多いです。
専攻は文系ですが、応募できますか?入社後研修が充実していますので、文系の方でも大丈夫です。社員の殆どは文系卒です。
会社を見学したいのですが可能でしょうか?歓迎です。事前に採用窓口までご連絡ください。
パソコンスキルは必要ですか?基本的な操作が出来れば大丈夫です。
中途採用はしていますか?随時しています。お気軽にご連絡ください。

★給与・福利厚生について

昇給、降給の有無を教えてください。
ある場合は何月ですか?
昇給有り、降給については懲戒等によります。
4月末になります。
残業代は出ますか?全額支給されます。残業手当:1.25割増、深夜残業手当:1.5割増、休日出勤手当:1.25割増(法定休日:1.35割増)
有給休暇をスタッフは取得していますか?各自、仕事の緩慢に応じて客先と調整の上、会社に申請して取得しています。
有休消化率は約64%です。(2022年度実績)
休日はどれくらいありますか?土日(完全週休二日制) 年間120日以上
長期休暇はありますか?GW,夏季休暇、年末年始休暇(各9日程度)
育休、産休は取れますか?取得できます。産休+出産後1年までが原則ですが、場合によっては延長も可能です。

★勤務地・環境について 

配属や勤務先はどのように決まりますか?配属は研修中の適正を見て決定しますが、希望があれば考慮します。
オフィス内は分煙になっていますか?社内禁煙です。
教育制度について教えてください。当社では新入社員研修はもちろん、常に社員のスキルアップを目指し、あらゆる教育に力を入れています。
資格取得支援制度もあります。